@wkymfkok

ストーリー的にホッとしたのが土門さんがマリコさんをかばって重傷だった事が理由で栄転がなくなった訳じゃないことだった。
ちょっと調べたら舞鶴でのあれこれってすぐ分かりそうだけどまあ
『終わりよければエブリシングオッケー』って事で。

@allred_risa

【今日の科捜研の女まとめ】
誰もが土門さん殉職or異動で内藤さん降板だと思っていたら、土門さんが死亡フラグを2本へし折った上に異動もチャラになって、4月から科捜研の女を1年間放送という大河ドラマに。

@aibou17kaburagi

改めて考えると警視庁捜査一課長もあるしまあ別局やけど十津川もあるしかそけん一年間放送したら土門さん過労死しちゃうわなwww
だから土門さんでなくなるようにしたんかな🤔🤔

@yuk0043

土門さんの異動or殉職フラグにざわざわしてたけどへし折ってくれたし、1年間放送するって発表あったし、マリコさんはシーズン追うごとに美しいし、科捜研メンバー好きすぎるし、いろんな装置ワクワクするし、本当に最高のお正月スペシャルだった

@mirin09052108

「俺がいなくても大丈夫そうだな」って言ってたけど、今回の危なっかしいマリコさんを見て「やっぱり俺が守ってやらなきゃ」と土門さんは思ってくれてるといい
(*´ω`*)

@TittyMgku

今までのレギュラー出てくるなら、マリコさんの元旦那と土門さんのやり取りも見たいんだけど…

@bookmark__02

土門さんが辞めなくて良かった。
あと土門さんの相棒(?)の刑事さんがイケメン。

@KOKOROBAKARI012

どうせ、1年を通して放送するなら、過去に登場していた人物とか続々と出て欲しいなぁ。
乾君とか土門さんの妹とか、ヤスノさん、榊父の前の所長、亜美ちゃんを科捜研に紹介した元土門さんの相棒とか等々……。出演して欲しいなぁ。

@m26f_chihiro

いやもう2時間生きた心地せんかったわ😭
土門さん殉職するかと思いきや無事やし、離れ離れになるのかと思いきや栄転話飛ぶし…
更にはガチの最終回と思いきやまさかの1年科捜研放送とか😭嬉しいけど疲れた😭😭ありがとう科捜研。20周年おめでとう 科捜研の女 …:(´;Д;`):

@torobocci

土門さんは、仙豆でも飲んでるんかなぁ。

@k_yonabal

そうか…土門さん、最初の3か月くらい爆発の怪我が治らず入院したまま、電話で指示とかだけで代わりに蒲原君が現場で活躍してくれたなら、なんとか…

@onion_44_onion

で。土門さん継続となったら言いたいことはたくさんあるんだが。まず、ちょっと痩せてくれ!!

@himiko_777

シリーズ終了や土門さんが辞めるではなく、一年間ぶっ通しでやるってか…
マリコにやられた😶

@98219515W

土門さんの卒業&殉職フラグのぶち壊しが半端ない(´・ω・`)
そして4月から1年間の放送に歓喜してる(ง ˙ω˙)ว ヨッシャ!

@momoari31

マリコがダメになった時は、土門さんが全力になる。
土門さんがダメになった時は、マリコが全力になる。
なんだよこの2人、もう頼むから結婚してくれよ。

@yuukiim

土門さんの卒業フラグがキッチリ引っこ抜かれたと判明して安堵。

@ReiyaKr

科捜研の重大発表で土門さんの話かと思ったけど、4クールやと!?
最高やんけ!!!!
ちゃんと土門さんおって安心した^^

@tksmmnmn

土門さん卒業じゃなくて本当によかった(;_;)1年放送確定も本当にうれしい(;_;)

@m_i_i_am

土門さんの栄転もなくなった?みたいだし。(笑)

@uchiha7shi1r0ka

土門さん卒業回避に1年放送とか泣くしかない

@_ikasmith_

なんだよー土門が警視庁捜査一課長に栄転して、演じるのは内藤さんだけど名前が2パターンである意味パラレルワールドみたいなのを期待してたんだけどー

@BM_epi

完全にネットの予想に頭の中持ってかれてたので、土門さんがいなくなるんだと覚悟してたけどそれを重大発表扱いするかな!?って思ってたらやっぱ違う方向の重大発表だった😂1年ってすごいな😂

@19ametrine

振りの土門さんはいったい何だったのか?

@1jVohIuWrCvrQoU

土門さんが続くっぽいのでホッとした

@senachan_7

土門さんが死亡フラグ2本立ててからのへし折る流れほんまに面白かった

@utsurogarasu25

ほんと今日の重大発表なにがあるのかとおもってハラハラしてたけど幸せエンドだったからよかった(`・ω・´)
CMで土門さんがこれで最後の事件になるとかいってたからすげーそわそわしたよね。