師匠() @4003512

天皇皇后両陛下が通訳なしで普通に談笑してるのかっこいいなあ。

WAKANA @WAKANA0722

トランプ大統領が国賓として両陛下との会談セレモニーの様子はCNNもライブ放送!歴史的瞬間なんだなと実感。両陛下とも通訳なし。直接自分の言葉で伝えられるような世界に、ようやくなったと感動した!

WAKANA @WAKANA0722

❤︎yachan❤︎ @yasukumarin

皇居宮殿での大統領歓迎式典の生中継すてきだった!

雅子様とても生き生きされてて、これから外交に本領発揮されるかと期待大!!!
天皇陛下もトランプ大統領と楽しげに会話!
さすが通訳なし😆

銀子☆5さい @ginco_silver

いまの天皇ご夫妻は通訳なしでいけるし、雅子様に至ってはBBCニュースで「Fluent in English, French and German...」と紹介されているしな(・ω・)

ぷーち @pooch802

映像少し拝見しましたが、両陛下のお人柄が伝わってきますね~😊
皇后陛下は本領発揮され素敵😍あんなに自然体でたくさんお話されてるメラニア夫人初めて見たかも
限られた時間の中で、通訳なしでより多く直接にコミュニケーションがとれるのはいいですよね

Ryuchii📎 @Ryuchii1

トランプ大統領夫妻を迎えたあの場において、雅子さまの存在感と安心感がハンパなかった‼︎
通訳なし。さすが元外交官。本領発揮でカッコイイ‼︎
雅子さま表情もイキイキしてて、輝いてた〜。素敵です(^^)

osamasao @osamasao_k

経歴から言えば、そらそうなんでしょうけども、
天皇陛下も皇后陛下も通訳なしでお話しされてる。

素直に良いことと思います。

たま@空を見上げて未来を見てる @bluesnow20tama6

両陛下とも英語通訳なしだった。雅子さま確か5ヶ国語くらい話せるとか。素敵、憧れる。表情が輝いてる。どんどん本領発揮していっていただきたい。

ムランボ @muranbo_Z

通訳なしがトレンド入りしてるけど、そりゃ皇后雅子様は元外務省の通訳官だったからね。

アキ⛸❄️💍ユーリ2周年 @akyun75

両陛下が通訳なしでトランプ大統領夫妻と言葉を交わしてるのを見ると、感慨深い。両陛下が歩んできた道がバッと照らされた気がする、すごいなあ

こもれび @sunshine5602

通訳なしってトレンドにあるから何事かなと思ったら雅子様なのか。
すごいなぁ、カッコイイよなぁ、人生の選択肢に多ヶ国語喋れるようなものがあるっていいなぁ。
私もキャリアウーマンか専業主婦かって悩むから思うけど、今までカゴに閉じこめられてた鳥だったんだよなぁって思う。

るりょこ @one_plus_twelve

通訳なしってトレンドにあったから見てみたらそういうことか。天皇皇后両陛下はそうだよなぁ。カッコいい。

あきんこ @R9pvcnAW7jmiER0

しかし天皇陛下ご夫妻の通訳なしの会話は格好いい。外交官の強みだな

しゅみ ひるね @shumihirune

雅子さまが通訳なしで、本領発揮してて、生き生きしてた

vamosaJJ @vamosaJJ

当たり前のように通訳なしでお話されてて「おお、令和ですな」と思ったよね。

ふみ☆にゃーん @fumirinri

天皇皇后両陛下、秋篠宮さまご夫婦 通訳なしで談笑されて感じいい映像だったね 雅子さま生き生きしてる よかった~

牡丹🖇 @botan024

通訳なしの雅子さまイキイキなさってる。お体に気をつけて!

南禅寺右子 @yukonanzenji

メラニア夫人と通訳なしで会話される皇后陛下のお姿が素敵すぎる(゚∀゚)✨

くらリス @clari_125

まさこさま、もちろん通訳なし、とても周りに気を配られて動いていらっしゃる様子がとても素敵✨

かりむ611 @Kkatze611

天皇陛下と皇后陛下、通訳なしでトランプ大統領夫妻を対応してる姿、すごく堂々としてる。特に雅子さま生き生きしているように見えるなあ。
,

なな@ゲーム廃人から経営者になった人 @banana7banana77

天皇皇后語学堪能なんだもんね。
通訳なしでトランプ夫妻とにこやかに会話してるの見てとても頼もしく思いました。

aozora @aozora_1024

通訳なしで話している天皇陛下、雅子さま、とても素敵です。
雅子さまの笑顔が見れてとても嬉しい。
新しい時代が始まりました。

ポン @yu9621do

皇后雅子様 華やかで上品なお姿
本当に嬉しいです( *´꒳`* )

さえ📕本読みと日々の呟き☕🥀☘️ @book_mond_music

令和天皇、皇后、通訳無しの素晴らしさ✨雅子様の外交力輝いてる✨素敵だ。雅子さまはやっぱり「雅子さま」素晴らしい。

§タソ§ @babydoll_chan_

天皇皇后両陛下が自ら通訳してるのを見ると改めて新時代だなって感じる😀
雅子様はキャリアが凄く生かされてて顔がなんとなく生き生きしているように見えるね😀

さえ📕本読みと日々の呟き☕🥀☘️ @book_mond_music

メラニア婦人がいつも寂しげに見えて。今日は違った表情が見られた。さすが❗雅子さまの素晴らしさ✨天皇皇后様の温かさ✨と感じたな~特別な存在感✨