.Emi. @emi8810_b
きたー!凄いっ!
アルメニア @hex1474
八村塁とか言う人、ふつうに日本人じゃないww
外人の血入ってたらそりゃ選ばれるだろww
切腹次郎(らいち) @seppukujiro
八村塁とかサニブラウンとかケンブリッジ飛鳥とかハーフで日本人じゃないとか言ってるやついるけど、日本人はこういう考え方が抜けない人がまだ多いなと思ってしまった
中村勇人 @hyt_nkmr
八村塁選手海外でも実力認められての結果だろうに国内から日本人じゃないとか言う声あるの滑稽だよな。自分は彼らと競う畑にいないのもあるかもだけどケンブリッジ飛鳥選手や大阪なおみ選手とかむしろ日本国籍有してる事が誇らしいしだったら松崎しげるやたいめいけんの社長とかどうなるんだよ(暴論)
おかけん @okaken___
未だに八村塁を日本人じゃないとか言っちゃうの、くそダサいな
だいきち @ahiruell
八村塁を純日本人じゃないから日本人じゃないって本気で言うやつ何様なの?
ばったん @Center_TB41
よその国の肌の色への差別には『寛容的じゃない』って言う割には、いざ自国となると八村塁や大坂なおみ、サニブラウンは『日本人じゃない』と言われる。日本はやっぱり他国の人種差別に物を申せるレベルじゃないよなぁ。
のようのめ@のようのめ @noyounome0619
八村塁くんがドラフト1巡目指名されたことで、「八村くんは日本人じゃないのにこうやって取り上げて日本人だと騒ぐメディアが情けない」ってツイートがばずるに100万ペリカ
パリKUN @parikun123
八村塁選手がNBAで日本人選手初のドラフト1位指名か⁈ってテレビで騒がれてるけど、どうせまた純血主義の奴らが八村は純日本人じゃないって騒ぐんだろうな
今日空ちゃん@19卒ど田舎配属民 @Le8Q1
八村塁は黒人ハーフだけど大坂なおみみたいに日本語話せないわけじゃなくてむしろぺらぺら話せるし日本食の文化にも理解があるかられっきとした日本人
納豆好きとか言ってたし
マシュー @sebronit23
NBAドラフト見てるけど
八村塁って日本人だば?
あれは完全に黒人だろ!!
えるめす @Helmes_hi
これは差別でもなんでもないけど
日本人で記録更新していっている八村塁もサニブラウンも黒人の血が入ってる…
黒人の身体能力羨ましい
toriike @toriike
黒人は身体能力が高いと褒めても人種差別だって言うけどさ、八村塁が日本バスケの歴史を変えたとかサニブラウンが世界にとか言われても、自分と比べちゃうんですけど…
不二子 @0APMAmQvNrvF9cl
人種差別じゃないけど
八村塁君やサニブラウン君みたら
やはり黒人が、入っているが
身体能力高いのかなぁ〜⁉️
大坂なおみさんもいたねー
でも、純烈の黒い方が
1番好きだけど(笑)
純ちゃん@来季もがんばるばい! @buzzbee83
以前、彼のインタビューで見たけど「アメリカ人から見ると自分は黒人じゃなく日本人の顔だと言われる」とのこと。
彼は間違いなく日本人であり、その日本人が正に今、バスケ界の歴史の最先端にいるのだ。
歴史に名を刻め、八村塁!
北海道イノベスポーツ✨ @yh_i4
大阪なおみ、サニーブラウン、八村塁と黒人の日本人が活躍する時代へ✨🇯🇵2020東京へ
空海内野手 @kuukai_infield
大坂なおみとかサニブラウンとか八村塁とか最近の日本選手の話題黒人ハーフばっかだな
ずん @subazun
黒人と日本人のハーフのアスリート見てて気が付いた。
八村塁、大坂なおみ、サニブラウン、オコエ瑠偉、宮部藍梨、宮本エリアナ、鈴木武蔵、オナイウ阿道、アスリートじゃないけど関口メンディ。
みーんな、父親が黒人で母親側が日本人!
はぐりん™@令和も馬車にin☆ @xxanpontanxx
あと、NBAドラフト一巡指名が確実視されてると話題の八村塁選手?
またくだらない日本人記者が『アイデンティティが〜』とか『黒人のような〜』とか言い出すんじゃないかしらね。
…なんて思う私も邪か。
るー @RrrRrrr31
すぐに「見た目は黒人」とか「アフリカの血が」とか言うやつがいる。NBAというのはそれだけでたどり着ける世界ではない。アメリカでもどれだけ涙を呑む人間がいることか。才能だけでなく、日本の中学高校というバックグラウンドから努力し、NBAに到達したのがどれほどの快挙か。
ばやし @armajiro_
八村塁も大坂なおみもケンブリッジ飛鳥もサニブラウンも活躍してるのはスゴいことなんだけど、世界レベルで活躍するアスリートはハーフが多いから純日本人の限界とかあるのかなーとか思ってしまう
黒人特有のバネと言うか、その部分でのアドバンテージはあるんだろうなって
その分、桐生祥秀に期待
べえ@驀進 @_74ing
ドラフト1桁はすごい!!!やばい!!! を未だに日本人じゃないとか言ってる人はあの国旗バッジと日本語メッセージ聞いても言うのか。最高です全力で応援します八村塁🤣
taku @taku_wolves
渡邊雄太がNBAの舞台にたったら2wayだから本契約じゃない!とか八村塁がドラフトかかるってなったらハーフだから純日本人じゃないとか言う奴ホントに鬱陶しい。
素直にスゲー!でいいじゃん
siruku @sirukulilia
日本人?ハーフでしょ?くくりはそうなのかも知れないけどテニスといい日本人では無い!
純じゃないから私は違うと思う???
バラライカ @ruinyamsasu
八村がドラフト決まってこれが八村に対する答えだとしても普通
現実ハーフだしね
肌黒いし黒人の血のが強めかな
こればっかしは日本人で〜と大きく取り上げてもイマイチピンと来なくて当然
そして自分は八村はアメリカ人として見るかな

しげs @BonzoShige
ナンで喜ぶのかね、黒人とハーフの人、日本語も不自由なのに、本人、日本人って、自覚あるのかね…
国籍だけ日本籍言われても、アタマが追いつかねぇよ
###
@gbf0127
八村とか大坂とか黒人ハーフの時だけなんで両親がどうこう言うんだろ
みら @champon9310
黒人と日本のハーフのスポーツ選手の活躍が目立ってきたね。
嬉しい事やけど複雑な気分だな。
純血日本人は勝てないのかな〜。
蒼介 @sousukehayama
日本人が初!nbaでドラフト上位指名された!
黒人さんのハーフだろうが快挙だ
ゆずる @yuzuruzuy
俺はハーフを日本人と見なさないようなレイシストではないけど、大坂なおみみたいに日本人以外の血が入ったハーフの功績を「日本人初!」と大喜びするのはどうかと思う。もちろん喜ばしい事だけど明らかに黒人の力だろ。

リンリン @sHo0DJ2l7j8LkpU
なんだろ最近の活躍してる世界的な日本のスポーツ選手って黒人のハーフの人多いね
黒人の血強すぎる
‍ブシモ @wc_loli
20年後にはスポーツの日本人選手全員が黒人ハーフになってそう👧
らんぷらい太 @lamplight_a
黒人ハーフの日本人選手って、国際的には黒人だよな
個人の努力や選手個人を悪く言うわけじゃないが、日本の陸上や日本のバスケ界が積み上げてきたエッセンスみたいなものは、結局、DNAの前にはささやかなものだったんだよね
とも @goldship_28_13
八村塁ずっとドラフト掛かるとは言われてたけどいざなると本当にすごい✨
スーパー快挙🎶
この快挙は彼に黒人の血が流れてるからじゃなくて高校生まで日本でバスケしてたことだと思う🏀日本のバスケから出て来たことがすごいと思う✨
もちろん本人が1番すごいんだけど👍
佐藤健 @bussa_busa
八村とかいう黒人ウィザーズとかいうNBAのオリックスに指名されてて笑ったわw
てかなんで日本人は黒人ハーフを有難がってんだ?
フォバリングプール @overfance27
バスケットの八村もお父さんが黒人系お母さんが日本人か·····このパターンアスリートとして最強だよな。アフリカ系の人の身体能力と日本人の勤勉性の賜物なのかな?