わたしの番かもです。あな番考察 @anabankousatsu
総一の回想が嘘だったから、もう何も信じられませんね。黒島ちゃんと総一のベランダ回想も。監禁までの流れも。奈菜ちゃんの付き添いも。
Riona @Riona_color
あな番回想シーンの映像は真実だと思って見ていたけど、聡一がいじめられて引かれそうになる回想シーンは嘘だったわけだから、翔太のお見舞いに来たのは菜奈ちゃんじゃないかもしれない。
深爪🏝あなたの番です考察中 @kiteretsudono
嘘の証言は回想シーンも同じく嘘。ということは、嘘と本当の回想シーンの両方が混ざってるということか。今までのパラレルちっくなシーンの原因はここにあるのかも。語り手のいる回想シーンの確認だ。あぁ面倒くさい。🙉🏝🦕
はる @WQoNXZrd0cuBXVQ
浮田の回想シーンで
美里が意地悪だったあれも?!
深爪🏝あなたの番です考察中 @kiteretsudono
浮田が嘘をついてたら、それも嘘になりますね🤔
ぼちこう2 @pochiAG
翔太が入院していた時に、看護さんが会ったという奥さんは菜奈なんだろうか?回想シーンは菜奈だけど、総一の回想シーンは嘘だった。すでに菜奈は捕まっていて、誰も居ないのをいいことに幹葉が奥さん役をしてたんじゃ?「翔太さんの入院の看病をする初めての人になりたかった」説
うぇもんかか @yutadegu
看護師さんは菜奈ちゃんの顔をしらないので、本人がそう名乗れば信じますし、あの回想は翔太くんが自分のイメージで回想しているだけですので事実とは限りません(^^;
ただ14話から見るに看護師さんも怪しいのです。
考察魔 @deepthinking_s
あなたの番です考察
管理人が402突撃訪問の際は総一は手錠かけられていない模様。
扉の向こうや回想シーンと矛盾している?総一の回想シーン全てが怪しくなってきた。
minmiffy @konekominty1
正志さんの自供全部は、微妙に信じられないですよね?すごい大事なことバンバン話してますけど笑
早苗さんと、そうちゃんが全部悪いって感じが出すぎですよね?身の保身?
考察魔 @deepthinking_s
元々正志は保身もですが、変わりゆく早苗をみて、困惑していたのは確かです(ハンドミキサー事件前から)
なので、正志のベラベラ自供は家族を守りたいが故ともとれますね
minmiffy @konekominty1
確かに…いっぱいいっぱいって、感じですよね。
なんとか、しないといけない。 隠す事しかできなくなり
結局、最悪の事態で
早苗さん、どんどん壊れていきますしね。
あなたの番です 楽しみましょう♬ @ppp08190919
回想シーンが何でもありなら、このシーンも翔太の想像になる。
お見舞いに来てたのは、菜奈ちゃんじゃない可能性が出てきたね。
日比野菜奈、何を隠してる⁈
Ray Ray 考察 行動分析(BAU) @Raychannel1227
回想シーンはなんでもありやから
恐らく来てたのは菜奈じゃなさそう😳
あなたの番です 楽しみましょう♬ @ppp08190919
そうですね。
菜奈怪しいとは思ってましたが、双子説とか、二人いるとか、二重人格とか関係なく、
クロっぽい感じかなと。
TomorrowLand @tomorrow15land
@ppp08190919
回想ではなく妄想シーンですよね
病院のシーンは、奥さんが来ていたと思っている看護師の話を聞いた翔太の脳内映像
総一いじめられシーンは、総一の虚言を黒島&翔太が脳内で映像化したもの
書いた紙も実物出てきてないものは怪しんでます!
Ray Ray 考察 行動分析(BAU) @Raychannel1227
@ppp08190919
そのほうが的確ですね🙌✨
菜奈は黒い!笑
実は腹黒いのは確か←
デュパン@あな番考察☆反撃編🕵️‍♂️ @Auguste_Dupin33
総一がいじめられるシーンが事実ではなかった件。「回想は嘘の可能性が」という事で考察班は落胆。
あのシーンは「回想」というよりも「証言の再現シーン」。この区別は重要な気がする。誰かが誰かに状況を説明する場面で映像があてられている時には注意が必要。
そんなに多くない?
タマ多摩 @gvXQ0h8s6RKSh3z
正志さんの供述にも、嘘がありそうって感じています
なんとなくですが…🐧
ブラックオムライス あなたの番です @BWPRRtZDbgSxBjb
@AnabanTenten
もうなにもかも信じれない。
電車に突き落とされたのも夢じゃね⁉️
meme @mememe0424
黒島ちゃんが早苗宅に監禁されてた時の経緯もウソですかね!?
デュパン@あな番考察☆反撃編🕵️‍♂️ @Auguste_Dupin33
それ!怪しいですよねー。ただ、あの話を翔太が聞いていた時、総一も一緒だったんですよね。黒島と総一がグルという可能性も考えましたが、公園で2人で話すシーンを見るとその可能性は低いような…。
でもやっぱり怪しいような…。
という思考のループに陥っています😢
デュパン@あな番考察☆反撃編🕵️‍♂️ @Auguste_Dupin33
@AnabanTenten
自暴自棄
ブラックですねー😂
9話で翔太が頭を打った以降は、夢の世界なのではないかと本気で考えたことがありました💤
みぅ @miuSleeping
それそれ
口頭で説明されたことを
脳内再生してる人の主観が入る
みぅ @miuSleeping
看護師の菜奈ちゃんに会った話
(翔太再生
早苗の山際パッタイ
(水城再生?
今 残ってるのはこれくらい???
のりこん @GOyISBIFaaX9jSK
@Auguste_Dupin33
はじめましてです^_^
早苗さん一人じゃ色々と無理そうですよね!
犬🐶をひいちゃって、じゃ山際動かないですよね、そんないい人じゃなさそうだし。
子供がアレルギー発作起こしちゃってなら、、、。
って、聡一が全て計画してたんじゃないかと思ってます。
タマ多摩 @gvXQ0h8s6RKSh3z
@Auguste_Dupin33
もしかして、総一君を連れて行った遠くの病院(Hulu)が山際医師の病院だったとしたら…
それで脅されたとか…
だから狙った?
のりこん @GOyISBIFaaX9jSK
@Auguste_Dupin33
あ〜〜そういう繋がりが〜〜
たしかに
なんか急病で連れていったことがありましたねぇ
あーすごい〜