予想屋ともちん @79ZdYN6x9uMFcmw
あなたの番です 考察
ゾウさんキリンさんの真相!
→ゾウさん=翔太 キリンさん=黒島
ななちゃんに聞いた時の意味はどちらに殺してほしいかで翔太に殺されたくないのでキリンを選んだと思われます
次回予告の二階堂のゾウさんキリンさんはこの2人に聞いてると思われます!
リトルデーモンゆーな❤ @Yunayuna_Yohane
黒島ちゃんと翔太くんに
「ぞうさんですか?きりんさんですか?」
って聞くんやろな…
高田 @i_ga_kirikiri
あなたの番です 考察
次回予告の「キリンさんですか?ゾウさんですか?」の二階堂の声は次週に翔太くん(もしくは黒島?)に聞いてる声で、警察で解析された声ではないとみた。
そらくん @anabansora
最終話でどーやんが翔太くんのこと気絶させてキリンさんゾウさんチャレンジをしてるのは、黒島ちゃんが犯人かどうかを確かめてるんじゃないかなぁ…
どーやん犯人はない気がする
ニャンコ @g0wzWctxGSSmdpr
予告であったように、二階堂が言った「ゾウさんですか?キリンさんですか?」は、菜奈ちゃんが映った動画のじゃなくて、翔太と黒島が拘束された時に言った言葉で、翔太が考えた犯人あぶり出し作戦を利用して二階堂が疑ってる2人を捕まえた感じなのかな?
だから、翔太か黒島が犯人。
キウンクエ浮田🔪あな番垢 @anatanobandeath
二階堂「ゾウさんですか?キリンさんですか?」これはあの動画の音声ではないと思う。
二階堂「ゾウさんですか?キリンさんですか?あなたが菜奈さんを追い詰めた時に話したフレーズです。」とか、セリフの一部だと思います。
もっちーの ver.1.10 @motchikun
分かった!!!
菜奈ちゃんが殺された時、病院で菜奈と翔太が点滴につながれて、ゾウとキリンを選ばされた。つまりどちらかが死ぬってこと。
二階堂は同じ状況を翔太と黒島で再現した。で、『ゾウさんですが、キリンさんですか、ってやったんですね、黒島さん』と問い詰めた!
瓜ちゃん@あな番 考察 @anabansawa
黒島は自分を好きになった男を
操り最後には死を与える。
次回予告のどーやんのキリンさんですか?の声は
菜奈のビデオではなく、
3枚目のホテルでのシーン。
黒幕は黒島だ!!!!
令和も幸せもふにゃん @JNp9sDWoAJMrB2w
声は、どーやんでも、しゃべり方が違うと違和感を感じていました。菜奈ちゃんのVTRでは質問の語尾は上がっていました。テンポは遅い。しかし、どーやんのは質問の語尾が下がっていました。テンポは早目でした。
なつが通ります・*・:≡( ε:) @natsusuke310
あなたの番です考察
予告で流れたどーやんの声の
「ぞうさんですか、キリンさんですか」は
恐らく翔太くんと黒島ちゃんに向けて
問いかけるのでその音声。
菜奈ちゃんの動画の音声は黒島の声。説
トロイさん @Troy0806
まだ2転3転しそうですよね~
びー⊿ @benduobadminton
僕も二階堂のあの声は、動画とは別の物だと思います。
内山のとこであの動画は見てますから、セリフは知ってて当然ですし。
あれって結局黒島か翔太くんのどっちかが犯人っていうのを二階堂が突き止めたりしたんですかね…?
なつが通ります・*・:≡( ε:) @natsusuke310
わたしもその説で考えてます!
きっと(わたしは黒島黒幕説推してるので)
黒島ちゃんの罪を自分が被るために
起こした行動なのではと……
びー⊿ @benduobadminton
黒島が犯人だと分かったとして、翔太くんがいる前で黒島と翔太を同時に監禁する理由ってなんですかね…?
びー⊿ @benduobadminton
そこだけがちょっと疑問です。
翔太の暴走を抑えたいなら翔太だけホテル監禁で黒島を自宅で暴くのもいいですし。
仮に罪をかぶりたいなら、脅さなくてもいいと思うんですよね。
ただ、黒島の可能性も十分ありますよね。
みさきち @usscz
翔太くんにも黒島ちゃん危害を加えない形で聞いてもらいたかったのでは??
SMK-あなたの番ですよ @SMK87442265
どーやんは、黒島が黒幕であると確信
⇨それを伝えれば翔太が暴走確実
⇨尾野をダシに翔太を拘束。これは翔太を犯罪者にさせないため。
⇨なんらかの理由をつけて黒島を呼び出し、真相を確認
⇨その最中のセリフで「ゾウさんキリンさん発言」登場(他の方の考察より)
どうかな?🎯🧐
伊藤家の嫁 @dance5child
私の考察
・どーやんは犯人ではない
・とりあえず何するかわからない翔太の動きを封じた
・黒島ちゃんが犯人か確認するための罠を仕掛けた
・次回予告の「ゾウさんですか、キリンさんですか」の声はホテルでどうやんが言ってる
・やっぱり犯人は黒島ちゃん
響@遠征強化月間はじめました✈️ @hi7sa8
TLが阿鼻叫喚の嵐だわ😅
キリンとゾウのくだりは確かにどーやんの声にも聞こえる…
しかし、鍋食べさせて一緒にバディ組んでたどーやんが実は黒幕だったら、翔太くん立ち直れないよね…公式のミスリードにのせられてると思いたい……
omichan❤︎ @omichan9
二階堂は、黒島と翔太2人をななちゃんが殺された時と同じ状況にして、ゾウさんですか?キリンさんですか?と同じこと聞いて犯人しか知らないこと自供させようとしてカマかけてる感じじゃないかな?
たくと @takupppggg
どーやん黒幕はフェイクで
ゾウさんキリンさんゲームで黒島ちゃん試す⇨翔太くんが塩化カリウムで死んだふり⇨黒島ちゃんが翔太が死んだと思い失言or犯人しか知らないことを言うで
黒幕は黒島ちゃんと予想
田宮君子推しだったけど違いそう😂
き ゃ な ん @Kyanan_Kyanan
ゾウさんですか...?
キリンさんですか......??
それともハムタロサァンですか.........???