ちるる @nanairo_crayon
二階堂が黒幕は100%ありえません。
なぜならミステリー大好きな製作者側がノックスの十戒を破るとは到底思えないからです。(画像参照)
よって黒幕は黒島ちゃん。
二階堂は黒島を庇おうとしたか
黒島にボロを出させようとしたかのどちらかだと思います。
レオ@モラトリアム @reomoratoriamu
というか二階堂が黒幕だったら
第一章の交換殺人ゲーム意味ないやんってなるよね。
だからない。
ちるる @nanairo_crayon
めっちゃ笑いました…😂
いや、本当その通りですね…!
ペペ @p8vKALmqiJhUtxe
シンイーちゃんって中国人留学生ですよね?それならこの説は、崩れると思うんですが?
ちるる @nanairo_crayon
ご指摘ありがとうございます。
確かにノックスの十戒破綻してますね😢
ただノックスの十戒は100年ほど前に書かれたもので、当時は中国人=超人 のようなイメージがあったのではないでしょうか?
今はそのようなイメージがないので無視してもいい項目かな?と私は考えています🤔
#ジャムおじさんジャムを持参 @suQ7YzFKdWnb3ZT
あたくしはワンチャンしょーただと思ってます
彼は妻を殺した犯人を探すため殺害し続けた。最後も殺す気満々だったがどーやんが気づいて阻止。
AIの89%は第2候補かと思うしん🙄
90%以上ののやつがいる!!
ちるる @nanairo_crayon
なるほど🤔
二階堂のAIでは翔太と黒島が2人浮上したのはありそうです。
悩んだ末に2人を拘束して本当の犯人にボロを出させようとしたのかもしれません…
De ville David @Deville_Davidx
彼女の姿にしか見えないので、同感です! 黒島はどーやんを利用している可能性が高いです。あとは双子かもしれません。
ちるる @nanairo_crayon
おお〜!
すごい決定的な画像ですね✨
双子わんちゃんありそうですね🤔
個人的にはやめて欲しいんですが…
とにかく次週を見守るしかないですね😭
𝚌𝚘𝚌𝚘 @nOrnfuRvipmkr
ルディの日記🐶 @yJ0XmFWDqFK14Co
僕もそう思います。視聴者に二階堂を真の黒幕だと見せかけての黒島ちゃんかなって思います。
さき @lol_syh
FF外から失礼します。
あな番、脚本が秋元康なのですが
以前の秋元康の作品、「愛してたって、秘密はある」のオチは「主人公である福士蒼汰が自覚のない多重人格だった」なので
この十戒はあまり念頭にないと思います😥
シンイーや他の不法労働者が殺人犯してる時点で5番は破綻してますしね😭
ちるる @nanairo_crayon
そのようですね😢
ただ第2シーズン丸々使っているこのドラマは
こと1番の戒めについてだけは破ってないと信じたいです😭💦
さき @lol_syh
そうですね…
前回、その十戒を破ったことで大ブーイングだったので
今回はそもそものテーマである「交換殺人ゲーム」が意味ある形で関わってくることを祈ってます😅(笑)
おやすみフェレット @last_large
私もそうであって欲しいと思います。
しかし、ノックス自身が、この十戒を何故書いたのかわからない、と言っています。また、ノックスやヴァン・ダインは、自身で書いた「戒」を破る作品を書いているそうです。
つまり、何でもアリなのです。
@Fictiononly__
並外れた身体能力を持つ怪人で草生えた
TK @KTTKK1007
これ名探偵コナンアウトじゃないかっ!笑
あき先生 @aaakisensei
残念ながら前作のドラマは主人公が犯人でした( ´ ᐞ ` )
逆に十戒をやぶるミステリーは多々ある🙄
@da_0304da
私がAIが犯人疑惑特定するのが嫌だったのは6が理由かも。
発見・収集した情報を明確な理由の元で組み立てるのが探偵役で、それを楽しむのがミソなのに、AIが○%て出したから疑うっていうのは少々ずるい。
ただ時間の無いドラマで疑惑のきっかけ作りを省略するのに役立つことは学んだ。
يوريゆー @momo_6383
このルールに従うならば翔太くんも犯人じゃないよね?
やっぱ黒島ちゃん説濃厚か…
𝙏𝙞𝙣𝙖 𝙐𝙧𝙖𝙮𝙖𝙢𝙖 @tina_cup
探偵小説十戒に「中国人を登場させてはならない」とあってワロタ
ほまれ @homaredam
シンイーちゃん…
えぼっちゃん@黒い砂漠m @eboboboboo
前の秋元ドラマ、犯人二重人格っていう陳腐なオチだったから心配…
ひろしぱぱ@コツコツ派 @hiroshipapa_da
これこれ🎵
taćá @oranje0280
中国人が登場してますっ……笑
あ なたのばんで ずっちー @gc_1515
うみねこで出てきたやつだ😏
けいちゃそ @yeonBaByz
シンイーって中国人だろ
つちや @twottyeah
庇おうとしてボロ出たら可哀想すぎるな
☀️堪らなくホットーマス☀️ @NaToumasu
ノックスの十戒、、、。
製作者側がアガサクリスティファンならあるいは、、、。
ちるる @nanairo_crayon
沢山の反応ありがとうございます🥺
初めての経験でビックリしました💦
旦那がシャワーを浴びてるにも関わらずガスを止めてしまうくらいには動揺しました🚿
次週最終回ですが
まだまだ二転三転しそうなあなたの番です
来週が待ちきれませんが
今週を乗り切って素敵なあな番タイムを迎えましょう✨笑
ちるる @nanairo_crayon
沢山のリプありがとうございます✨
貴重な意見ばかりで参考になります🙇🏻‍♀️
全て読ませてもらっています🥺💗
ノックスの十戒はあくまで小説への戒めなのであな番にも適用されるとは限りませんね🤔
ただ二階堂が黒幕というのだけは考えづらいので1つ目だけは守ってほしいというのが個人的な意見です💭
ちるる @nanairo_crayon
最近のミステリ小説についてですが
ノックスの十戒10項目全て守られているというのはむしろ稀です。
言いたいのは全て遵守しているからといって面白いものができるという訳でもないということです🙏🏻
ただあな番については1つ目を破ってしまうともはやミステリーでも何でもないかなと思う次第です。