ラムネ(西瓜味) @cider_bottle
ペニーワイズの正体、中々壮大な話やんけ
ながれぼし @gGzAiYlEmktSWsg
小説版と旧作映画の二部目のネタバレだけどペニーワイズの正体はクモみたいな姿をした宇宙人で性別はどちらかというとメス
童貞じゃないと倒せない大人特攻持ちなのでパーティーに魔法使いか子供を編成しないと勝てないので注意しよう
知的風ハット🦈 @itukayomu
まあ冗談は冗談として、ペニーワイズは別にピエロの姿が正体ってわけじゃなくて、獲物が恐れているものに合わせて自分の姿を変えるから、ピエロの姿がネットミームで駄目なら普通に別の姿で出てくるよね
知的風ハット🦈 @itukayomu
例えばリメイクだとスタン相手には「絵の女」モードでディープキスしたよね
ラットマン @4HbrKzEpug1DLHI
@itukayomu 旧ITだとペニーワイズの正体があれで叩かれてるけど、個人的にはメッチャ怖かったピエロの正体が実は矮小なものって展開は嫌いじゃなかった。
ミミック🍔👀👅 @MimicBuger
@motiponzu0122 最後まで説明されないけど ペニーワイズの正体は 地球外生命体
知的風ハット🦈 @itukayomu
ITの公開が迫っているので、皆も本作のペニーワイズの正体を予想してみよう
・普段と変わらないピエロの容姿説
・スタンダードに巨大な大蜘蛛説
・アレンジして未知の怪獣説
・仮想現実を憎むウイルスの魔王説
・平行世界のスパイダージョージー説
・実はこれも全部アーサーの妄想説