この投稿をInstagramで見る

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、一部週刊誌に、私たちに関する記事が掲載されているようです。記事には、事実と異なる部分や曲解された記載が多く見られ、家族一同心を痛めています。記事をご覧になって心配してくださっている方々が多くいらっしゃいますので、以下最低限のコメントのみさせていただきます。 まず、フルくんは、私たちにとってかけがえのない家族です。1年経った今も、私たちの想いは変わりません。1周忌だった1月17日には、みんなで法要に行ってきました。 一部週刊誌のフルくんに関する記事には、事実と異なる内容が記載されています。白井家は法に触れることはしておりません。私達はフルくんは獣医師の元法的手続きをいたしましたが、亡骸は、元飼主の強い要望で手配された専門業者を通じて引き取られ、骨格がご自宅で大切に保管されているそうです。 大切な家族の亡骸の写真が勝手に撮影され公開されてしまったことに、私達は大きなショックを受けています。 次に、これまでの馬蹄鉄やイベント等のチャリティー売上についても、間違いなく、全て、動物の餌代や整備費用に充てさせていただいております。ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。 不適切飼育、近隣トラブルとのご指摘についても、事実と異なる内容が含まれておりますが、今後とも近隣の皆様にご迷惑をおかけしないよう適切な飼育に努めて参ります。 ところで、最近、一部週刊誌の記者から突然自宅に直撃取材を受けたり、無断で写真撮影されたうえに勝手に公開されたりしています。未成年者を含む子どもたちに対しても同様です。こちらの都合や心情に全く配慮しない取材のやり方に、苦しんでいます。マスコミの皆様におかれましては、近隣住民の方々に対する取材マナー上の配慮はもちろん、子どもたちへの直撃取材や無断撮影は控えていただきますようお願い致します。 今回の記事掲載により、心無い中傷もありましたが、遥かに多くの方々から、心配と励ましの声を寄せていただいております。白井家と動物たちは、ボランティアの皆様、応援をしてくださる方々に支えられています。改めまして、皆様のご好意に感謝申し上げます。 私たちはこれからも、家族と応援してくださる皆さんを笑顔にするために前進していきます! #白井家 #白井家のペット #白井家の愉快な仲間たち #志村どうぶつ園 #livingwithanimals #ペットと暮らす #最低限のコメント #これフルでは無い

Yukiko Shirai(@horseloveryuki)がシェアした投稿 -

あいいいいいいろ @madara_0316
白井家が動物飼育してるのは結局金目当てとか言われてるけど、今まで普通に飼育してていきなり志村どうぶつ園に取材されて有名になっただけなのにそんなわけないでしょ
はちみつ🍯 国立行くぞ! @osanm_1999915
志村どうぶつ園に出てる白井家、週刊誌に無断で写真撮られたり根も葉もないこと書かれてるって
白井家の皆さんはあくまで一般のご家庭なのになんでそんなことされなきゃいけないの?
週刊誌の記者だって仕事とはいえやっていいことといけないことがあるでしょ?
脳使って。
ルナ @1chan_kumapower
これはヒドイ😭😭😭
これだからマスゴミと言われるんですね…
一般の方まで標的にするなんて…
白井家は芸能人ではありませんよ!
読み進めるほど悲しくなりました。。
動物を愛する白井家と動物たち🐶🐱🐴が大好きなのに、こういう事が増えたらもう志村どうぶつ園に出てくれなくなるかもしれない…😢
ヨゾラ @yozora_q_amnos
一般の動物を引き取り献身的に世話をする家族にマスコミは一体何をしたいのか。非道だと思わない精神に呆れる。
玉石混合のメディアにおいて情報の取捨選択は受け手がきちんと行うべき。人の粗探しは簡単で事実無根でもすぐに信じてしまう。
白井家の平穏な生活が取り戻されることを願うばかり。🙏
Ryota @Walt_R_Disney
白井家のみなさんがんばって…
週刊誌酷すぎる
この方々一般人だからね
週刊誌はこういうことして心痛まないのかね
ささみ。 @ibvs38_wf
文春の性格の悪さは今に始まったことじゃないよね笑笑
前も、ちょうど放送している時に白井家のニュースを出してきたりさ
報道の自由って、プライバシーの権利よりも優先されるのですか??
報道の自由ってよくわかりません。。
ゆうな⍤⃝ @inb0514
白井家応援してます٩( 'ω' )و🐶🐎🐐
𝓗𝓲𝔂𝓸𝓻𝓲 @___fps
白井家の投稿みるのすきよ😊✋マスコミさん白井famの悪いとこ探しよか不倫桜薬コロナのがよっぽどおいしいのではなくて❓🙊ていうか未成年の子の写真を勝手に撮るのはふつうにキモくね
masumika @mkmsm
文春めっ、白井家のこと酷く言うのやめてほしいわ。そんなわけないじゃんか!あんまり酷いと今後志村どうぶつ園で白井家の日常見れなくなったりしたらどぉしてくれるのよ。頑張れ白井家!
やん☆ @husky_bmikr
白井家のインスタ見たけど週刊誌って本当酷い…私は事実じゃないって思ってたけどこういうの信じてしまう人はすぐ信じるもんなぁ…私も動物大好きやから白井家が本当に動物が大好きで大事にしてるっていうのは見てたら分かる!!
椿丸:春ツ 長崎 @tubakimaru_1130
白井家がフルくん解体とか文春がギャーギャー言ってるみたいだけど白井家がインスタで違うって言ってるよ
蹄鉄も餌代とかにあててるって本当だと思うし 昨日の放送でバイトして少しでも餌代を稼ごうとする白井家が酷いことすると思う?動物1番に考えてると思うけど
🦌 @gphantom_1209
白井家がんばれー
ひとみ #にこ_たま🗿👺 @SMAP_0918
頑張れ白井家✊✊
もさめ @mosaimegane
白井家文春云々
違法解体かどうかは兎も角フルハート骨格標本は事実だったんだね
「家族の亡骸の写真が勝手に撮影され」って事はモザイク強くて真実か分からなかったあの画像も本物だった。ってこと?
文春なんか信じるなんて!って擁護してたファン()
五十嵐 彩花 @Etoh_39
他人の事だし、どうでもいいんだろうけど白井家が預かってるPOってまだ幼いじゃん?犬の1歳までって一緒に遊んで躾したりする重要な時期なのに他人に預けるって余程の事情なのかしら🐶💭
みきてぃ @moluhamu_728
志村どうぶつ園みてから白井家が好きだった。有名になれば週刊誌に狙われるのも仕方ないと思ってたし事実と異なるんだろうなあってそう思ってきた。だけどモルモット飼ってる身からすると今回の犬に噛まれて死んで替え玉撮影していた件はどーしても真実が知りたいと思ってしまう😖💦