ダージリンの珈琲 @ug_44
1話冒頭の場面
鈴のマフラーは首のアザを隠してる
顔のアザは監禁時の凍傷
つまりこの場面の佐野鈴は『B軸の三島明音』説
kotalan @kotalan
鈴になりすました明音だな。名前を変え整形をしたのは怪しい。
ぽんいちご @TODcpRUHFanJSDG
明音ちゃんなら翼を利用できるから真犯人と言えばしっくりくるよなあ。みきおはB軸で明音ちゃん(大人鈴)を生かすように仕向けたんじゃないか?だから絶妙なタイミングで風速計に似てると答えたんじゃないのかサイコパスちびみきおちゃん?
📎🖇you@黒猫Hiro☺︎🖇📎 @hiro_chanxoxo

鈴=明音説が私の中でやっぱり消えない。
ずっと思ってたけど、
昨日の回で、鈴が、さつき先生が犯人って言ったところを見て怪しさ倍増。
なんか、誘導してるっぽい。
心のこと心先生(?)、心さん(?)って言わないのも気になるし。
📎🖇you@黒猫Hiro☺︎🖇📎 @hiro_chanxoxo
さつき先生が、
「よく出来ました、佐野鈴ちゃん」
って言ってたのも、
鈴だと知ってじゃなくて、
鈴が、本当は明音だって知っててわざと言ってるようにも思えてきた。
考えすぎ?
ツナマヨ @v_2_10_16
みきおくんは心先生のこと覚えてたよね?なんで鈴は心先生のこと気づいてないの?一番わかるはずなのに、鈴は整形してるって言ってたけど別に整形はしてなくて明音ちゃんと入れ替わってるとかだったらわからないよね。
洋生 @youseysan
みきおは鈴が大好きで、もろもろの首謀者なのは、原作通りなんだけど、そのみきおの事が大好きだった明音ちゃんが、みきおを守るためにユースケを落とした犯人で、現在、みきおが鈴だと思っている藍は、本当は明音で影でみきおを助けているって言うのが僕の考察です。
ちりぬるを @tirinuruwo99
考察
今日(2/23)の放送で
みきおが正体をあらわしたが…
やはり真犯人は
このみきおも操っている
鈴と入れ替わった
三島明音だと思うんだけど…🤔
スガセ @sigurd_unicorn
なんかスタッフの投稿見るとやっぱ原作と真犯人違うなw
あれ?明音ちゃんて原作だと死んでるけどドラマだと行方不明なってない?
子供みきおが好きだったのは鈴じゃなくて明音でそれを庇って罪を被ったとか?
整形したと言う未来鈴が実は明かり音が入れ替わってると言うヲチは可能かな。
Akihiro Nishimura @Nishimyuran
一方、やはり鈴の顔が2つ載ってるのは気になりますんで、現代の鈴(村田愛)は過去の鈴とは別人なんじゃないか?という疑いはまだある…。
anko @anko08141252
過去に戻る前は鈴は整形してなかったのに、心さんが過去であかねちゃん助けたら現代で鈴が整形していた…
これあかねちゃんが鈴にすり替わってたりせんかなぁ?
心さんが「父さんは私刑囚のままで、姉ちゃんは整形して顔を変えてた」って言った時ふと気になった
ひるひな✨ @hiruhina_raku
心がタイムスリップする前、みきおの車椅子を押す鈴の顔には凍傷のアザがあったけど、心が過去から戻ってきてから登場した鈴にはアザがない。
心が雪の中にいた鈴を助けたからだと思ってたけど、
これって心が過去を変える前も後も、鈴とみきおは一緒にいるって事?
𝚒𝚝𝚊𝚖𝚒®𝟸𝚢𝟸𝚖 @itami_xoxo

鈴だけ2人いるから
やはり整形した姉は実は姉じゃない説も濃厚
ツプ子 @tupucotupuco48
死んだ人に❌を付けてみました。
ただ疑問が。
鈴が二人いますね。
タイムリープ以前の大人鈴は整形した顔に痣が有りますね。
心さんが過去に行き現代に戻ったら鈴の顔の痣がなくなったのは 子鈴を助けたからだとわかるが、大人鈴は整形した時なぜ、痣を消さなかったのかが謎です。
いおり @torn_0516
鈴の考察①
鈴のことで気になったことがもう1つ。
2話での明音ちゃんと鈴の行方不明騒動になっていたあの日。
あの前日に鈴は
「明音ちゃんなんて大嫌い。死んじゃえばいいのに。」
と言ってるんですよね。
そして、ノートに鈴の行方不明については書いてな↓
いおり @torn_0516


かった。
もし、子供鈴が子供ミキオに
「明音ちゃんなんて死んじゃえばいいのに」
なんて愚痴を話していたとしたら…。
ミキオが鈴に、明音を懲らしめようとか言って、鈴に一緒に手伝わせた可能性もあるのでは🤔
鈴の証言は信じていいのかも怪しい。
いおり @torn_0516
ミキオによって意図的に共犯者にさせられていたのかな…。
A軸の未来でもB軸の未来でも、
「鈴」と「ミキオ」が一緒にいるのが気になる。
好きじゃなかったら何で同じ未来を辿ってるんだろう…。
ミキオ……鈴のストーカーか何かなの?
ポチ @fact_4869
やっぱり
鈴=明音
なんだろうな
真犯人も
emily @tysc_emily
大人になった整形後の鈴が 本当は明音じゃないかという説もちらっと見て
その説もありそうだけど
実の娘じゃなければお父さんとの面会で
1.2.3ダァー一をされた時に
あんなにナチュラル対応できるものかなとか
しょーもない分析してしまった
わた