みけねこあゆみんポケモン炎上騒動の経緯をまとめた結果がヤバすぎる

1 😊 19:27:29.08 ID:RaH
みけねこ(元潤羽るしあ)が普通にポケモン配信

ポケモン実況者のあゆみんがみけねこに「これからポケモン実況者にならない?」とDMを送る

みけねこが前向きな返信をする

あゆみんが配信上で 「これでポケモン界隈も終わるなw」とDMでのやりとりを晒す

みけねこがさすがにこれは酷いとTwitter上であゆみんが批判される

あゆみんは該当配信を削除、謝罪ツイートするけど謝罪ツイも即削除

晒し行為を行ったあゆみんがポケモン日韓交流戦に参戦するらしく「こんな奴を出すな」と炎上中

事態を把握した大会運営からあゆみんの出場可否が検討される

出場辞退&活動停止を発表
2 😊 19:28:08.99 ID:6a4
これまじで何がしたかったのかわからん
3 😊 19:28:09.89 ID:lde
自業自得やんけ
7 😊 19:29:42.11 ID:5V+
さすがに可哀想と思わせる有能ファンムーブやで
23 😊 19:34:01.79 ID:RaH
みけねこはポケモン本当に好きだったから乗り気だったんだ😢

54 😊 19:39:48.07 ID:+h8
>>23
これでなんで悪意を持って晒そうと思えるんや
60 😊 19:40:43.75 ID:cAS
>>23
普通にかわいそうだわこれ
62 😊 19:40:45.75 ID:qzu
>>23
メチャ悲しい気持ちになってきた
27 😊 19:35:01.13 ID:Vi0
ポケモン界隈終わるってどういうことや?
38 😊 19:37:02.81 ID:mCr
>>27
あゆみん「みけねこさん!ポケモン界隈おいでよ!ポケモン実況者になって!」
みけねこ「ポケモン好きだから嬉しいです!」
あゆみん「うわ、まじで乗ってきたwこんな奴がポケモン界隈に来たら終わるわw」
こんな流れ
41 😊 19:37:37.35 ID:cai
>>38
みけねこ可哀想😞
42 😊 19:37:43.40 ID:O5r
>>38
本人は面白いと思ったんやろなぁ
84 😊 19:44:06.15 ID:gUJ
>>38
陽キャノリ間違えた中学生みたいやん
これの何が面白いと思ってやったんや……?
37 😊 19:36:59.39 ID:f0G
逆にあゆみんはこれ投稿して皆笑ってくれると思ったんか…?
130 😊 19:48:42.95 ID:MfB
これでポケモン界隈も終わるな→こんな凄いルーキー入ってきたら既存のポケモン実況者潰されてしまうじゃん
こう言う事じゃないの?
147 😊 19:50:06.18 ID:mCr
>>130
DM晒しながら「他の界隈も潰してるから~」みたいなこと言うてたしその路線はきつい
138 😊 19:49:18.48 ID:yOn
原神のときは原神ファンは擁護してたのに
今回はポケモン界隈も誰もあゆみん擁護してないのほんま草
150 😊 19:50:23.75 ID:Nzu
>>138
出てる情報だけ見たらみけねこに落ち度がなにもないからな
99 😊 19:45:14.94 ID:WVr
ポケモン実況者あゆみんさんのプロフィール
最強のポケモントレーナー
歴史上唯一のレート2500達成者
ポケモン日韓戦日本代表選手
P Sports新四天王
三大ポケモン実況者
111 😊 19:46:20.34 ID:ozl
>>99
登録者で言ったら3大はもこうライバロリバンビーやろ
119 😊 19:47:05.06 ID:/pp
>>111
ライバロリ、楓、シラクサ
Yahoo公認はこれやぞ
106 😊 19:45:50.45 ID:VnR
ちなみにポケモン界隈でこれに触れたやつおるん?
もこうバロリとかその辺
121 😊 19:47:37.72 ID:Kvd
>>106
アシキペリグラバッヂあたりの昔有名だった奴らは触れてたで
バロリバンビーあたりの現役で人気ある奴らは触れてないんちゃうかな
125 😊 19:48:08.62 ID:mCr
>>106
アシキは動画にしたうえであゆみんが悪い。みけねこさんは何も悪くないって言うてた
大手のやつらはまだ触れてない
36 😊 19:36:56.16 ID:Bnj
ポケモン業界始まるって書いときゃ好感度も上がるし三毛猫ファンからの支持も得られたのにこんなことになるなんて
65 😊 19:41:17.18 ID:mCr
ちなこいつ昨日30歳の誕生日で何日も前から誕生日配信する!ってウキウキやったで
96 😊 19:44:56.34 ID:jvF
叩くネタをでっち上げてネットリンチしてた原神民に比べたらまだマシやろ
72 😊 19:42:16.30 ID:4/C
普通にゲームやらせてやれよ😰
113 😊 19:46:37.41 ID:dNG
るしあ、ホロに帰って来い…😭
250 😊 20:00:18.48 ID:W/p
そもそもみけねこって言うほど悪い事したか?
coverからは契約解除されてそれでチャラなのに何かそれ以外にも悪い事をした極悪人みたいな扱いされてるよな
259 😊 20:01:09.65 ID:pEO
>>250
相手がまふまふやからなー
280 😊 20:03:43.33 ID:rd7
>>250
解除時に熱心なファンが反転してアンチ化したから、、、
愛憎とは深いものだ
今や熱心な信者とアンチを大量に引き連れた軍隊になってる
276 😊 20:02:56.76 ID:gXL
原神のほうはよく知らんのやけど何があったん?
307 😊 20:06:21.51 ID:bw2
>>276
みけねこ「原神やります」
原神プレイヤーA「みけねこファンから迷惑行為受けた!みけねこのせい!」
原神プレイヤーB「私も同じやつから被害受けた!」
原神プレイヤーC「私も!」
原神プレイヤーたち「民度良かったのにみけねこのせいでめちゃくちゃになった!最悪」
原神プレイヤーA「実は全部自作自演でした…迷惑行為受けてません…炎上して怖くなっちゃった…」
原神プレイヤーたち「コレは嘘!脅されて言わされてるだけ!みけねこが悪い」
316 😊 20:07:15.16 ID:avT
>>276
みけねこのファンから垢売ってくれないかとか暴言言われたとか主張する原神プレイヤーが何人もでてきてみけねこ叩かせまくって
一人が自演でしたってゲロって垢消したら全員消えた
390 😊 20:16:00.43 ID:vD6
eスポーツに人権をとか言うけどこういう所やぞ!!
13 😊 19:31:53.19 ID:a8P
ぼくたちのみけねこを守るんだ!😡

82 😊 19:43:50.74 ID:+z9
こういうの見ると5chなんてわりと健常者寄りの集まりなんやなって思う
86 😊 19:44:16.47 ID:jlp
>>82
専門板見ても同じこと言えるか?
91 😊 19:44:34.73 ID:+z9
>>86
ごめんなさい
26 😊 19:34:39.90 ID:UKd
新作のころには復帰してそうやな