WBC 周東佑京選手の足の速さを目撃した野球ファンの盛り上がりがヤバすぎる【メキシコ戦】

@PuddingReviving
周東足はっや
@nabemi0717
返信先:@PuddingReviving
最後のスライディングかっけー!!
@buntasusanham11
返信先:@PuddingReviving
大谷と鬼ごっこしてるみたいw
@Naluco0307
返信先:@PuddingReviving
まさに用意周東
@pipipinocopi
返信先:@PuddingReviving
大谷がちょっと信じてないのわらう😂お疲れさまでした!
@kenzo_detonator
返信先:@PuddingReviving
返信先:@eis1008
3塁コーチ増えすぎw
@hitomin0202
返信先:@PuddingReviving
村上様が打った瞬間、村上様〜!ではなく、思わず周東❗️って叫んでしまいました⚾️
@copapilorim
返信先:@PuddingReviving
返信先:@tshrsaikou9891
外野捕球の可能性考えてスロースタートしてるのに9秒8くらいでホームインしてますね
また落下判断も鬼速
@yuumask1
返信先:@PuddingReviving
大谷ホームインで同点だ!って思ったら周東選手で混乱しました
@comicreliefch
返信先:@PuddingReviving
脚もそうだけど打球判断の速さが半端ない
@UemotoTigers
返信先:@PuddingReviving
大谷スライディングしてホームイン、周東帰ってこれるか?!って思ってたら既に帰ってきてて混乱した
@aNeRo51
返信先:@PuddingReviving
2塁ランナー大谷じゃなかったら
周東が追いついてそう
ってくらい2人とも俊足
@mokotamtam
返信先:@PuddingReviving
ホームランじゃなくて周東の代走が生きる展開だったの最高。
@cobalt109
返信先:@PuddingReviving
大谷-
センターが捕ったらタッチアップ、抜けたら余裕でホーム行けるから、打球をしっかり見てから、抜けるの確認してGo
周東-
センターが捕っても戻れる2塁手前まで行って、抜けると判断してのホームまでGo
なんで大谷が慎重なわけでも、周東がギャンブル走塁でもない!野球のセオリー通りの走塁!
@maquis0111
返信先:@PuddingReviving
いつもは輪の中心にいる大谷さんが先にホームインしたので、周東さんに数名駆け寄ったけど、みんなが村上さんとこに行ってるのが今回の苦しみを脱するのを皆んなが待ってた感じがしていいですね😊👍
@gizumogizumo
返信先:@PuddingReviving
この動画見てやっと謎が解けました
大谷さんが走ってるのに画面切り替わると違う人がスライディングホームイン…
え???ってなってました🤣
勝って良かった🤗
@mokotamtam
返信先:@UemotoTigers
返信先:@PuddingReviving
スライディング映像見て、「よし、あと1点!!!」って叫んだら試合終わってて🙂??????
@takahiro1977e
返信先:@PuddingReviving
返信先:@kuroniku_Blanka
この人の活躍も見てほしい。
毎回5回位からウォーミングアップしていつでも行けるように準備して、ココイチでナイスラン。
これこそ本当のプロ。
@cobalt109
返信先:@kei1lowFX
返信先:@PuddingReviving
そーですね!よく見たら2塁手前じゃなくて、2塁超えてますね笑 周東からしたら、仮にセンターがスーパープレーで捕っても、2塁踏みなおして1塁まで帰塁できる距離なんでしょーね!笑
@K_KWBT
返信先:@PuddingReviving
これは周東選手を送り込んだ栗山監督の名采配
@kei1lowFX
返信先:@cobalt109
返信先:@PuddingReviving
センターが取っても戻れる距離感が常人と違うってのも1つの要因ですよね😂
@cobalt109
返信先:@PuddingReviving
大谷は余裕で帰れるけど、ホームインするまでスピード緩めてないんで、セオリー通りの判断の結果、2人の距離が縮まってはいるけど、ここまで縮まるのは周東の足が爆速な事実!笑
@Lanse777
返信先:@PuddingReviving
返信先:@kecikasu
周東選手の動き
打った瞬間にセカンドに向けて一瞬トップスピード
セカンド回るために緩めつつ、大谷選手との距離と打球の行方確認
セカンドを回って、大谷選手が全力を出し始めるのを見て最大加速。
大谷選手がホームを駆け抜けてから1秒足らずでホームイン。
一言で言って、ヤバイw
@hadashi_gitsune
返信先:@Gsgt_toma
返信先:@PuddingReviving
大谷と違ってスタート切れる理由があります
打球見える向きに走る+補給されても送球先がセンターから一塁なのを理解して走ってますギャンブルじゃないです
@goodluck774
返信先:@PuddingReviving
大谷もあの様子見から周東来てる事に気づいて爆走してるのすげえわ…
二人とも俊足過ぎる
@nameless_toshi
返信先:@PuddingReviving
早すぎる…あとスライディングかっこええわ
@TNPK20
返信先:@PuddingReviving
周東新幹線🚅
@jakumentalotoko
よう考えたらこのスタートの違いで、周東に追い付かせなかったオオタニサンもはえーよな…周東もオオタニサンの足を信じたから手加減抜きで走れたって感じ…(;・∀・)
@yamazaki2desu
大谷さん抜く勢いの周東ターボ速すぎない??????
@Toge_2896
これはホントに思った。周東さんもありがとう!!
@telasmile
これは世界の周東😙👏